電車に乗って
どこかへ行きたいと常々思っています。
それは旅行なんかもいいですね。学生の頃のように気の向くままにわがままに、ひたひたと歩き回りたい衝動に駆られています。今では簡単にそれができないからこそ、その気持ちも膨れ上がります。よくこの時期に色々な場所へ出掛けていました。帰る日は特に決めず、歩き回っていました。格安航空券を探しては南下していました。どこでも良かったんだと思うのです。
兎に角、今いる場所と違う空気を吸い、食べ物を見つけ、…その頃はカメラなんて持たずにメモ帳に筆ペンで絵を描いて記録していました。その絵をたまに見付けると、恥ずかしくてたまらなくなります。
配達途中、電車が通過する踏切を見て、その頃の自分に遡って行きました。運転中に流れる景色とは裏腹に燦々と光る海辺を見たり、霧深い山の中にいたり、懐かしい光景を見ていました。
ん?思い出を食べて満足するのは止めようと。しっかり前見て運転しなくては。
はたと我に返えり、雪を眺めていました。
| 固定リンク
「写真」カテゴリの記事
- 『世界ノカケラ 第六章』(2014.05.17)
- 世界ノカケラ 第五章(2013.06.11)
- 世界ノカケラ 第四章(2012.06.12)
- 渡部さとるさんと(2012.02.01)
- 2012 ミス・ユニバース・ジャパン 秋田大会 ファイナル(2011.12.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント