« うれしいこと | トップページ | 玄関先で。 »

2007年2月24日 (土)

春は海、

 先日入荷したブラジルが大好評です。

 海へ行ってみました。海で散歩です。貝殻を拾いながらひたすらに歩きました。途中、川に出くわし対岸に渡るのに一苦労をしてみたり、流れ着いたボトルなどを暫く蹴りながら歩きました。海はこの上なく気持ちよく、日頃の小さく積もった塵や埃を吹き飛ばしてくれるようです。行ったり来たりと砂の上に縦横無尽に足跡を残してきました。

Sea_2

 2月といえばまだまだ寒い季節のはずが今年はもう春模様です。思わずタンポポなどは咲いていないかと、辺りを見回してしまう陽気です。花はまだ咲いていませんでした。けれど、鳥の白い羽が砂に埋もれヒラヒラと揺れています。その数が多いもので、まるで白い花が咲いているようです。頭の中ではスンスンと春の匂いをかいでいましたので白い羽も一輪の花に思えてくる幸せ者です。

White_2

 夕方4時半を過ぎる頃には、風は冷たくなり冷え込んできました。夕日は綺麗かなと、期待をして波打ち際で鼻水を垂れていると空はオレンジ色に変わり、あっという間に沈みました。夕日が沈んだ後は静かな色でしたけど、それを忘れないように1枚撮りました。

Pink_1


|

« うれしいこと | トップページ | 玄関先で。 »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

さっと様コメントありがとうございます。
いつもいつも「おでかけ」ではありません。定休日などはドライブついでに海へ立ち寄ることは多いですけど。さて『海』には何があるのでしょうね。行き止まりや始まりの場所…人それぞれ感じることは様々なんですね。私の場合は生みの親かな。だとすると行き止まりでも感じが掴めそうですね。ただ、海は繋がっていることが海であり、それも大いに魅力の1つです。

投稿: gita | 2007年3月 7日 (水) 14時19分

イタリアでは、Gita(ジータ:遠足)というのがあるのだそうですね。いつも、いつも「おでかけ」なのですか?れれれのれ!?
小椋圭の歌詞によると「海は行き止まり」らしいのです。でも、なにか・・・海に向かっていると「始まり」に向かっているような気もする・・・これが「海」なのでしょうかね。

投稿: さっと | 2007年3月 7日 (水) 03時34分

Risu様コメントありがとうございます。
いやいや、そんなに言われると恐縮してしまいます(笑)
しかし、ありがとうございます。ただの散歩でも、好きなもの見ながら…楽しかったですよ。

投稿: gita | 2007年2月25日 (日) 18時22分

やっぱり写真素敵ですね。ため息がでてしまうほどです。最近気持ちが焦ってイライラすることが多い私にとってなんともココロ引き込まれる1枚でした。特にオレンジ色の夕日何ぞは。気持ちが丸くなりました。ありがとうございました。

投稿: Risu | 2007年2月25日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129668/14026430

この記事へのトラックバック一覧です: 春は海、:

» 北風日本海 [RIDEANDTRIPcoffee]
太陽が出てポカポカ陽気の今日、海に行ってみた。ならばと、先週gitaでお客さんと話題になった波の写真を撮ってやろうと意気込んでみようかと。が、しかし...久々に盆地から脱出して、潮風をもろに浴びるのは気持ちいい...予定だったけど、以外にも海沿いは寒い。カメ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 20時58分

« うれしいこと | トップページ | 玄関先で。 »