« 涼しくなりました。 | トップページ | お知らせ »

2007年8月22日 (水)

 今日は朝から涼しく、暑さに慣れた肌には長袖でも良いかな…なんて思ってしまいました。外は朝から強い雨。パラパラと降るのならまだしも、小走りしても随分と服を濡らしてしまうほど。お湯を沸かし、コーヒーを飲む。毎朝の日課になっていて、仕事前の休息と焙煎後のチェックと半々。立て続けに3品、パナマ、グァテマラ、コスタリカ。どれも美味しく焼けていて一安心。酸味の味わいは酸っぱ味とは違って瑞々しい感じがとても大切。そこから連想させる豊かな香りが引き立つ。酸味の美味しさは、スペシャルティコーヒーならでは。どこか贅沢な美味しさであると思う。

 …などと、朝から独り言にもならないことをブツブツ考えていました。雨の日の独り言は音にかき消されてよくしゃべれるものです。

0822

|

« 涼しくなりました。 | トップページ | お知らせ »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

スペシャルティ・・という言葉に「“ティ”も営業しているのかぁ?」という反応を示してしまった“おばかさん”でっす!
なんか、かったるいので、しばらくお邪魔できませんが、買いだめできたアイスコーヒーが切れたコロには、体力と気力復活を目指していますから、その際には、また“スペシャルなおすすめ品”を仕入れて置いてて下さいませねぇ!!

投稿: さっと | 2007年8月25日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129668/16202234

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 涼しくなりました。 | トップページ | お知らせ »