« 出張です。 | トップページ | »

2007年8月 4日 (土)

出張先で、

 先日の出張ではたくさんの刺激を受けてきました。行き先は東京ビッグサイトで行われた『SCAJ2007』です。農園の方々はもちろん、コーヒー器具のメーカー…etc. 好きな人には堪らないですね。

 私はバリスタの世界大会の観戦に眼を奪われ、実演でのカプチーノに心を奪われ、どうもエスプレッソ方面でのブースから動けずに過ごしました。写真を撮ってあとで参考にしようなどと思っていたのですが、帰ってから気が付けばその枚数の少ないこと… 

あっという間に時間は過ぎてしまいました。同じところをうねうねと歩き回り、たくさんの人たちと出会うことができました。お世話くださった方々にはとても感謝しております。

0804

 女性のバリスタも多く活躍しています。日本チャンピオンもそうです。コーヒーを扱う仕事は奥が深く迷いも多いものです。それゆえ苦しい時もあるのですが、やり甲斐は大きく充実しています。

 私も負けてはいられません。と、お昼ご飯代わりにカプチーノばかり飲んでしまう影響ぶりです、うふふ〜。

0804_02


|

« 出張です。 | トップページ | »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

酷暑の山形から、こんにちは、です。。
コーヒー、ご精が出ますねぇ。何よりです。

こちらは、息子修一朗ひとりが暑さもどこ吹く風で、元気に水遊び。おなかが大きくなってきたわたしは、ただいるだけで汗がじっとりしてきます。

お盆中の営業はいかがなさっていますか?
たとえば、西馬音内盆踊りのころ。

投稿: aya | 2007年8月12日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129668/16004318

この記事へのトラックバック一覧です: 出張先で、:

» スターバックスタンブラーで20円割引!! [スターバックス タンブラーからの便り]
スターバックスタンブラーについてみなさん知っていますか? [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 21時30分

« 出張です。 | トップページ | »