« 年末年始のお休み | トップページ | 雪日 »

2008年12月27日 (土)

一個人 2月号

 『世界で一番美味しいおいしいコーヒーⅡ』と題しまして店頭に並んでいます。その中で、全国お取り寄せショップ30の1店として紹介されております。

今回のせて頂いたコーヒー豆は『グァテマラ ラ タシータ農園』です。また多くの方々にお披露目できたことを大変嬉しく思います。その度にプレッシャーも増えていきますが、そこはバネに変えて美味しいコーヒー作りに精進していきたいと思っております。コーヒーの香りは一つではありません。ことスペシャルティコーヒーにおいては様々なキャラクターを見せてくれます。味わいは大変きれいなコーヒーです。酸味も苦味にも性格があり、その織りなす奥行き感は言葉一つではなかなか表現に迷います。しかし、それを口に含み、飲み込んだ際には『おいしい』と丸めて流し込んで頂きたいものです。インターネットによる販売は、お顔が見えないものですからないかと不安もあることと思います。もちろんそれはこちらも同じ様にありますが、全くの味勝負になったりするものです。対面販売ができないことはよくよく考えるととても怖いことですね。お店の味わいも届けられたらいいなと常々に思うところです。

1227

|

« 年末年始のお休み | トップページ | 雪日 »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

SHUちゃんちゃん様コメントありがとうございます。
豊かな味わいが多く含まれているのにすっきりとした印象ですね。高いところでバランスが保たれている感じです。バランスが良すぎると何だか小さくまとまってしまうこともあるのですが、この豆は素晴らしい素材です。しかし、焙煎するには固くて焙煎し難い豆です。ですからいつも緊張しながらの焙煎ですよ(笑)また飲みにきてくださいね。

投稿: gita | 2008年12月30日 (火) 01時17分

ラ タシータ、本当に美味しいんですよね。
初めて口にしたときは、正直驚きました。
様々なテイストが複雑に絡み合いながらも、迷いやよどみがないって言えば良いのかな?
複雑なのに、以外にも飲み口はすっきりしていて。バランスが良いんですかねぇ。

なんて素人が偉そうに書いてしまいましたが、それくらいビックリしたんです。

最近、カプチーノばかりだったけど、今度は久々にこれ飲みに行こうかな

投稿: SHUちゃんちゃん | 2008年12月29日 (月) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始のお休み | トップページ | 雪日 »