« 灯り | トップページ | コーヒーの発送について »

2011年3月18日 (金)

花の色

 旅先で燃料が切れそうでガソリンスタンドはどこかとソワソワしながら探していたのが、何歳の頃だったかなと思い返したりしたけど定かでない。昨日は長蛇の列に並んで私の3台先で売り切れ。もう少しの辛抱か。そんな中、店内に咲いている鉢植えの花の色につかまった。持てるものでエネルギーに代えていこうと。そう思ったらまだまだやれることは見つけられるんだ。

0318

|

« 灯り | トップページ | コーヒーの発送について »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

さっと様コメントありがとうございます。
今後の復旧には多くの力と時間を費やさねばならないと思います。そしてふるさとの再建に努めていくことも大切かと思っています。心の寄せる土地作りは皆で作らないといけないのでしょうね。心に染みる動画をご紹介くださりありがとうございます。

より多くの皆様がご無事であることを心から願っております。

投稿: gita | 2011年3月22日 (火) 21時22分

潟上市に住むブログ仲間のガラス工房さんが、めずらしく、動画を乗っけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuromagura/28272813.html
内容が良かったから、見てみてください。

仙台方面からの人の行き来が、とっても多くなってきています。
春休み期間はココにいて、四月には戻りたい・・というのが一番の希望らしいのですが、復旧は・・どうなのでしょうか。
私の友人は多賀城市にいるのですが、高齢者と一緒の家族が自動車で移動しようとして津波にあい、命からがら遅れて避難所に駆け込んで、他の身内となんとかで出会えたらしいのです。そこまでは連絡がついたのですが、その先の状態は、わかっていません。
しょっちゅう(お母さんの実家があるので)ここまで自動車で来ていましたが、今回ばかりは、来るのは難しそうなので、どういう生活を送っているのか、心配しています。
私がいくら心配しても、どうにもならないのでしょうが・・。

投稿: さっと | 2011年3月21日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯り | トップページ | コーヒーの発送について »