出張にて
今回の出張は今年1月にインドネシアへご一緒したメンバーたちが集まりセミナーを開きました。それぞれが持ち寄ったマンデリンと、産地別など4種類のマンデリンのカッピングなど多くを学びました。コーヒーの特徴は1つではない、個性も然り、コーヒーを育む環境、人、風土、焙煎する側、それを楽しむ側、コーヒーを取り巻く一環の中で生成される妙味が折り重ねているように思いました。美味しいだけでは終われないものなのかも知れません。時にはもっと俯瞰した視点でコーヒーを眺めてみると面白いかも知れないなと思った出張でした。
今回の出張では㈱マツモトコーヒー 松本様、上野様、岡崎様、Enzo cafe 西野様、とよとみコーヒー 豊富様、様々なお手配や気配り感謝致します。ありがとうございます。また、お集まりくださいました皆様とは楽しいお時間を過ごすことができました。本当にありがとうございます。そしてお店をお休み致しましてご迷惑をおかけ致しましたが、今後とも素敵なコーヒー作りに励みますのでどうぞよろしくお願い致します。

まずは羽田に向けて

神戸三宮でEnzo cafe西野さんと待ち合わせてランチも早々にマンデリンをカッピング

hito coffee beansさんでモーニーングコーヒー。ここでもコーヒーの話ばっかり。

松本さんに昼食をごちそうになりました。ごちそうさまでした。せまるフライト時間に猛ダッシュ。なんとか間に合いました。空が高く見えました。
しかし、コーヒーはすごいや。
| 固定リンク
「コーヒー」カテゴリの記事
- caffe gita Weblog(2014.10.19)
- 紅葉の季節。(2014.10.18)
- 『全国まるごとうどんエキスポ』へ出店しております。(2014.10.04)
- ブラジルから戻りました。(2014.09.18)
- ブラジルへ(2014.08.30)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
nakajima様コメントありがとうございます。
出張は充実してましたよ。なかなか見れない倉庫内やコーヒーの考え方などを学べました。またお時間のあるときに遊びにきてくださいね。
投稿: gita | 2011年7月17日 (日) 22時00分
充実した出張だったみたいで!
自分で市販のコーヒーを買って飲むたびに、gitaさんのコーヒーまた飲みたいな~と思っているこの頃です。
投稿: nakajima | 2011年7月16日 (土) 12時55分
Enzo様コメントありがとうございます。
作りましょうか?いや〜 楽しみだなぁ。
投稿: gita | 2011年7月15日 (金) 17時24分
まじ、作りましょうか?計画たてましょう!!また、楽しみが増えましたよ。
投稿: Enzo | 2011年7月14日 (木) 22時31分
Enzo様コメントありがとうございます。
この度は大変お世話になりました。本当にありがとうございます。待ち合わせ先ですっかり見間違いましたよ(笑)さささ、次のTシャツ作らないといけませんね。
投稿: gita | 2011年7月14日 (木) 21時50分
いいねー、そのとよとみTシャツ。うーん、似合ってるよ。そのTシャツで飛行機に乗って来た訳だね。うんうん、コーヒー愛。
投稿: Enzo | 2011年7月14日 (木) 18時53分