« 草笛 | トップページ | 金魚すくい »
お墓参りをしたあと迎え火を焚きながらの花火。毎年のことだけど、ここから秋になっているような自分の境界線がある。やっぱり今年もそう思った。そのとたん、草むらの中の虫の音が賑やかに聞こえ始める。都合の良い耳だ。
2011年8月13日 (土) コーヒー | 固定リンク Tweet
Enzo様コメントありがとうございます。 どこに住んでいても季節の境界線は各自でお持ちですね。少年N君は非常にデリケートなのです。風呂でしこたまスネを打てる男に私は笑って涙するのです。
投稿: gita | 2011年8月14日 (日) 13時48分
福井の夏は海が基準です。お盆を過ぎると、クラゲが出ます。 お盆を過ぎた海は、サーファーの割合が増えてきます。 福井のサーフィンは冬が最盛期。 サーファーが増えてくると、秋の気配を感じます。 秋はオフコース。中学生の少年Nは、好きな人を想いながら、カセットテープに録音したオフコースでなぜか涙するのです。 告白も失恋もしていないのに・・・。 感受性豊かな時代もあったものです。 男42歳。さきほどお風呂でしこたまスネを打って、涙してます。 なんのこっちゃ。
投稿: Enzo | 2011年8月13日 (土) 23時42分
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
Enzo様コメントありがとうございます。
どこに住んでいても季節の境界線は各自でお持ちですね。少年N君は非常にデリケートなのです。風呂でしこたまスネを打てる男に私は笑って涙するのです。
投稿: gita | 2011年8月14日 (日) 13時48分
福井の夏は海が基準です。お盆を過ぎると、クラゲが出ます。
お盆を過ぎた海は、サーファーの割合が増えてきます。
福井のサーフィンは冬が最盛期。
サーファーが増えてくると、秋の気配を感じます。
秋はオフコース。中学生の少年Nは、好きな人を想いながら、カセットテープに録音したオフコースでなぜか涙するのです。
告白も失恋もしていないのに・・・。
感受性豊かな時代もあったものです。
男42歳。さきほどお風呂でしこたまスネを打って、涙してます。
なんのこっちゃ。
投稿: Enzo | 2011年8月13日 (土) 23時42分