« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 窓越しの夕景 »

2011年11月17日 (木)

自遊時間

 今週の土曜日、11月19〜20日に男鹿市船川にあるハートピアにて『プロからマナブ 自遊時間』が開催されます。私は19日に午前午後の計3回のラテアート体験を担当させて頂きます。そこでコーヒーの楽しさなどをお伝えできたらと思っております。ラテアートは数回で何とかできるものではありませんが、コーヒーと人を結ぶきっかけには充分になると思います。少しでもコツを掴みコーヒーを楽しむお時間になれば幸いです。ぜひ、気負いなくご参加ください。他にも珈音さんのコントラバスコンサートなども見応えある催しがありますので足を伸ばしてみてください。

『プロからマナブ 自遊時間』
■期間 11月19〜20日 10時〜18時(予約ラスト17時)
■場所 ハートピア 男鹿市船川港船川字外ヶ沢126-16
このため、11月19日はお休みを頂きます。どうかご了承ください。
1117

|

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 窓越しの夕景 »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

Hop様コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
先日は温かな眼差しをありがとうございます。色々と申し訳ありません。楽しいお話しのできるお時間が何よりも嬉しく思います。

寒さがいっそう増してきましたね。店内の薪ストーブも活躍中です。次回お会いできる時を楽しみにしております。

投稿: gita | 2011年11月23日 (水) 16時55分

mimi様コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
男鹿でのイベントは今回はなかなか難しかったです。天候のせいにしたくはありませんが…。でもラテアートを受講された方々はとても喜んでくれたのが救いです。

投稿: gita | 2011年11月23日 (水) 16時51分

Enzo様コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
イベントのチラシ作成時に私は一緒に写ることができなかったからなんです。寒くなりましたね。こちらは雪が降ったり消えたりの繰り返しの季節です。

投稿: gita | 2011年11月23日 (水) 16時49分

今日は久しぶりにお店にお邪魔して、美味しいコーヒーと常連さんの愉快な話に、ずっと笑いっぱなしで、もっともっと長く居たかったのだけれど、時間がなくて残念!
でも、マスターはちょっとお疲れモードのような気配。連日長時間の仕事で大変そうだ。体が一番なので、適度な休息を取りながらあまり無理をしないようにと願うばかり。

お店の窓から見える柿の木は赤い実をたくさんつけて佇んでいる。葉っぱはすっかり落ちているのに、実だけはたわわに枝に残っている。鳥の食事用にとの配慮かな。

来月になってしまうけど、今度お店にお邪魔するときは、いつも美味しいコーヒーをいただいているお返しに、好物?の笑顔持参で行こう!

投稿: Hop | 2011年11月20日 (日) 22時12分

今日パパちゃんが購入させてもらった豆、いい香りですー!
食器棚開ける度に香りが〜( ´ ▽ ` )ノホワ〜んと…


あ!!
写真、ほんとだ!卒業写真!!
撮影日に欠席しちゃいましたか?

男鹿でのイベント楽しんできて下さいね(o^^o)
気をつけていってらっしゃいです。

投稿: mimi | 2011年11月18日 (金) 23時28分

なぜ、田村さんだけ卒業写真のとき欠席したみたいな扱いに・・・。

投稿: Enzo | 2011年11月18日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 窓越しの夕景 »