« 久しぶりの顔ぶれ | トップページ | ブレンドやカメラの話だけではないけれど »

2012年1月 5日 (木)

除雪の日々

 毎朝除雪車が来て道路の雪を寄せて行くの繰り返し。冬だから当たり前なのだけど、種を植えたらカラスが掘り返していくようで何とも、何とも、しかたがない。朝晩降り積もる雪を眺めていると除雪の歴史の中で、人力から機械になり効率が上がったわけだが除雪が無くなったわけではないことにハッとした。まさか季節を変えるわけにもいかないもんね。そうなったらその方が問題だもの。
0105


|

« 久しぶりの顔ぶれ | トップページ | ブレンドやカメラの話だけではないけれど »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの顔ぶれ | トップページ | ブレンドやカメラの話だけではないけれど »