« 徳島へ | トップページ | 蝋燭と蛍のカフェ »

2012年7月 8日 (日)

蝉の鳴き始め

 今日は気温と湿度も高くエアコンのスイッチを渋々入れた。しかし、エアコンは思うように動かない。これはどうした?これから暑くなるのにここで壊れてしまうのも困る。周辺の木々からは蝉の声が聞こえ始めている。喫茶は冷たいメニューが元気よく出ています。氷とカップのぶつかる涼しげな音がなんだか良いです。午後からは盛岡市で『自家焙煎珈琲 六月の鹿』を経営されている熊谷ご夫妻が立ち寄ってくれました。楽しいコーヒーの交わる会話の中でふと思うこと、味わってみたい。閉店間際にわがままにお願いしてみたら快く抽出してくれました。豆も器具も環境も違うところでの抽出は思うようにはいかないものですが、本当は味わってみたかったのは熊谷さんが淹れる雰囲気。今度はお店に行って楽しもうと思いました。わがままを聞いてくれてありがとうございます。また会いましょう。
0708


|

« 徳島へ | トップページ | 蝋燭と蛍のカフェ »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島へ | トップページ | 蝋燭と蛍のカフェ »