« 雪化粧 | トップページ | 水面も冬の頃 »

2012年11月28日 (水)

昨夜の雪

 昨夜は湿った雪がドサドサッと降ってきて道路は走り難くなりました。そんな雪も今朝からお昼にかけて小さくなって融けてしまいました。この季節はこの繰り返し。それからどんどん気温が低くなっていくのです。冬というのも情緒あるなと思うわけです。世間はクリスマスムードも漂うので、クリスマスブレンドなんて考えようと何杯もコーヒーを試飲しています。どんなブレンドにしようかな、イメージは膨らむ一方。

1128


|

« 雪化粧 | トップページ | 水面も冬の頃 »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

Hop様コメントありがとうございます。
クリスマスブレンドというと深い焙煎のブレンドをイメージしがちですが、今回はそれほど深めの焙煎はしないようにと考えております。ただケーキとの相性は考えておりますので試行錯誤でクリスマスまで間に合えば販売致します。(笑)

投稿: gita | 2012年11月30日 (金) 15時57分

こんばんは。

クリスマスブレンド。いいね!
どんな味になるんだろう?
クリスマスと言えば、サンタ、トナカイ、雪、煙突、プレゼント・・・etc。
夢があるよね。
gitaのクリスマスブレンドも夢が詰まった、まあるい味がいいなあ。
ホワイトクリスマスの夜にgitaのクリスマスブレンドで暖まるなんて、おー!ロマンチックだ(^o^)

なーんて、柄にもないコメントで失礼しました(^_^;)

投稿: Hop | 2012年11月28日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪化粧 | トップページ | 水面も冬の頃 »