梅の木と月
久しぶりの晴天と思ったら、一昨日の月曜日も良く晴れていたなと思い返す。1月の天気が雪ばかりだったからそう思ってしまうのかも知れない。これから2月というのに天気のことでこちらが愚図ついてもいられないか。コーヒーの産地へ行った時、本当に雪とは無縁の国があるんだと感心したことを思い出した。太陽が日本で見るのとは違うような眩しさで、陽射しの強さも植物の強さに反映されたるするのかと少しの間は疑問だった。木陰でコーヒーの実を見上げているだけじゃ香りも味も分からないのに、見えない香りと味を一生懸命に想像していたなぁ。そのコーヒーは今は手元にあって毎日焙煎しているから不思議だな。そのときのイメージの中を駆け巡りながらが今の自分の焙煎なんだと妙に納得。
| 固定リンク
« 太陽さん | トップページ | 雪だらけコーヒー »
「コーヒー」カテゴリの記事
- caffe gita Weblog(2014.10.19)
- 紅葉の季節。(2014.10.18)
- 『全国まるごとうどんエキスポ』へ出店しております。(2014.10.04)
- ブラジルから戻りました。(2014.09.18)
- ブラジルへ(2014.08.30)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント