« お盆休みのお知らせ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2013年8月17日 (土)

暑いですね

 お盆を過ぎると朝晩は涼しくなってきます。日中はどういうことかお盆を過ぎてからの方が暑い日が多いような気がします。エアコンは夕方近くになってようやく涼しさを感じます。エアコン嫌いなのですが、こうも気温が高いと手を貸してもらわねばなりません。暑い暑いと言っても夏が好きなのでこのままでもいいかなと思うのですが、やっぱりもう少しだけ涼しくてもいいかなと思うけど、でも梅雨明け間近の頃がなんだか良いなとも思うけど、何書いているのか分からなくなってきたのでそろそろ写真を貼付けておきます。
本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

20130817


|

« お盆休みのお知らせ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

moto-spring様コメントありがとうございます。
大いに笑ってください(笑)どうにも夏が心地よく、また自分の都合の良い感じに続いてくれたらと思うことでじわじわと出てくる夏への思いが止まりませんでした。秋は秋でなかなかよい季節ですが、やはり夏の元気すぎる天候は心地よいです。残暑厳しいですが素敵な夏をお過ごしください。

投稿: gita | 2013年8月22日 (木) 11時41分

HAKU様コメントありがとうございます。
夏がお好きなのですね。私も夏好きです。しかしこうも暑さが続くとコーヒー豆の劣化などを懸念してしまいます。でもお盆を過ぎたら結構朝晩は涼しさが戻ってきたようですね。まだまだ残暑がありますが楽しい夏をお過ごしくださいね。

投稿: gita | 2013年8月22日 (木) 11時37分

す、すみません、この葛藤が伝わる文章に大笑いしてしまいました。
勉強の最中にちょっとさぼりながら、ネットサーフィン(死語かしら)してました。いやぁ、面白すぎる!
私はもう暑いのは勘弁して欲しいです。というか、この程度でそんなことを言ってたら甲府とかの人に悪いと思うのだが…。
家族には冷やしすぎて(家の中が)寒い…と言われてます。

投稿: moto-spring | 2013年8月21日 (水) 23時38分

いいですね、この暑さ!サイコーですね!今までずっと1日一回はゲリラ豪雨に襲われて、「私の夏」はいつ来るの?って思っていたから。なんならもうちょっと気温高くてもいいですよ〜!
このままずっと続くといいなぁ。夏、夏、夏、時々「新緑の候」。あ〜、くらくらしたい!!

投稿: HAKU | 2013年8月19日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みのお知らせ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »